以前はベータ版だったProcessing3が、いつの間にか3.2.1となっており、しかもPythonでもプログラミングできるようになっていました。
TouchDesignerがPythonで書けるようになってからPythonの勉強も始めていたので、これは良いニュースです。
サイトにどのようにPythonモードにするか、書き方の例なども載っていますので、興味のある方はそちらも御覧ください。
http://py.processing.org/
https://github.com/jdf/processing.py
Pythonへのモード変更は、右上のJavaと書かれているところをクリックして、モードの追加を選択します。
続いてPython Modo For Processing 3を選択して、Installボタンを押します。
それだけでPythonが使えるようになるので、今後はモードをPythonにすれば、Pythonでプログラミングすることができます!
これはPythonでの記述例です。
マウスを動かすと色味が変わって、フェードで軌跡を残せるプログラムが出来ます。
Pythonを本格的にやらないといけなくなりそうなので、こちらも練習兼ねてやっていくつもりです。
antymark 松波