ビデオカードを外部接続できるAKiTiO

AkiTio

ビデオカードを外部接続できるAKiTiOが、世の中的(アメリカ・ヨーロッパ)にはかなり熱いみたいです。

 

VRの開発などで、ビデオカードのスペックがかなり上がって、ノートPCを含めて搭載するのが難しくなって来ました。まあWindowsのノートでGTX1080を二枚搭載している、マウスコンピューターのPCはありますが。

 

特にMacユーザーに取っては現状きついですね。本当に。

 

先日、DerivativeのBenさんが来日していた時に、いろいろ話を聞きました。彼曰く、これがいいよと教えてもらったのが、このAKiTioでした。スペルがややこしいですね。
https://www.akitio.com/

 

昨日、アップしたResolumeの記事でのリンク先にも、こちらの機種が掲載されていたので、導入にも問題ないのと思われます。ただ、日本から購入した場合にも保守とかどうなのかが気になるところです。

 

こちらを購入しても常に持ち運ぶのはきついので、イベントとかの時かなという印象です。もうちょっとMacBookProを待った方がいいのか、先にこっちを購入するのか、WindowsノートPCかと悩んでいる状態です。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました