数値を視覚化するオペレーター「OP Viewer」

Resolume TouchDesigner

 OP Viewer

TouchDesignerで数値データなどを画像にするOP Viewerについてのメモ。

 

とある現場で質問されて、確かにそういうこと多いなと思ったので、メモ書きします。とある信号をTouchDesingerに取り込んで常にモニタリングしたいという要望がありました。そのままオペレーターを表示して大きく見るのも良いのですが、OP Viewerを使用すると数値などを画像(映像)として表示できます。

 

OP Viewer

CHOPからOP Viewerにドラッグするだけで映像になります。簡単なオーディオビジュアルにもなりますね笑。

 

OP Viewer

最後にOut TOPを繋げてあげればフルスクリーン表示が可能となります。これでアプリとしてモニタリングができますね。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました