Processing3.3.3

Processingが最新版の3.3.3をリリースしました。

ProcessingにAfterEffectsのキーフレームを読み込む

昨日はTouchDesignerでしたが、今日はProcessingAfterEffectsのキーフレームを読み込む方法を紹介します。

Processing3.3.2 Processingが最新版の3.3.2をリリースしました。

Generative DesignをTouchDesignerでやってみる

Processingで有名な本、Generative Designというのがあります。その中から幾つかのサンプルがTouchDesignerのサイトに掲載されています。

Processing3.3

Processingが最新版の3.3をリリースしました。

Processing3.2.4

Processingが最新版の3.2.4をリリースしました。

ProcessingのContribution Manager

Processingでライブラリ・サンプルファイルなどを管理してくれる、Contribution Managerがかなり便利です。

processing for android

最近、Raspberry PiをいじっていることもありProcessingをやっているのですが、PythonだけでなくてAndroidにも対応しているということなので、ちょっと試してみました。

Processing3.2.3 ちょっとチェック出来てなかったのですが、Processing3.2.3がリリースされてました。。

raspberry-piprocessing3

LinuxでもProcessingが動くので、簡単に出来るだろうと思っていたけど出来ずに挫折してましたが、ようやく動きました。