macOSのTouchDesigner099での問題点

macOSでのTDの問題点

macOSでのTouchDesigner099を使う上での問題点があります。

 

先日、気づいたのですがTouchDesignerはPerformモードにする時、1つのWindow COMPしか使えません。Windows版はそれで大きなサイズを作ってPerformモードにするのですが、macOSだと出来ないんです。。

 

写真のように、Window COMPを幾つか用意して、それらをOpenして表示するようにしないと複数にまたがっての映像表示はできないそうです。

 

ただ、初めはNGなのですがWindow COMPの設定を選び直すと表示されるんですよね。。安全のためにWindow COMPを複数使用するというのが良さそうです。

 

これを含めてmacOSでの問題点はこちらに掲載されています。
http://derivative.ca/wiki099/index.php?title=MacOS

 

やっぱりWindows版なんですね。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました