TouchDesigner Build61480リリース

TD61480

TouchDesignerの最新版である、Build61480がリリースされました。

今回は、新しいTOPであるOpenColorIO TOPが追加されました。ただ、何のことか全然わからない。。
昔、DTPであったカラーマネージメントシステムに近いものなのかなと勝手に推測。AdobeRGBとかAppleRGBとか、あったけど。

サイトはこちらなんですが、今度じっくり見てみます。
http://opencolorio.org/

一応、試してみたけど参照ファイルがないと何にもならないみたいで。。
colorIO

また、Trail Chopに新しい機能が追加したり、サンプルムービーが追加したりとかなってるそうです。
http://www.derivative.ca/wiki088/index.php?title=Release_Notes#Build_61480_-_Aug_31.2C_2016

Pythonとパレットブラウザも追加、ブラッシュアップされているそうなので、
いじってみてから、レポートする予定です。

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました