TouchDesigner099でプロジェクションマッピング(その3)

Camschnappr

TouchDesignerで使えるプロジェクションマッピングツールの三つ目である、「CamSchnappr」を紹介します。

 

このCamSchanapprは、もともとopenFrameworksのツールです。これのソースが公開されており、TouchDesignerに移植されました。自分はopenFrameworksは殆ど触らないのですが、Unityでこれを使ったことがあります。Unityにも移植されてるんですね。

 

詳しい説明はこちらに記載されていますので、こちらを見たほうが早いです。
http://www.derivative.ca/wiki099/index.php?title=Palette:CamSchnappr

 

これもパレットブラウザに入っているので、ドラッグアンドドロップしてOpen CamSchnapprをクリックすれば操作画面が表示されます。

 

この操作画面は、オペレーターの上でViewを選択しても違うWindowが表示されてしまうので、Open CamSchnapprで表示するようにしてください。

 

3Dプロジェクションマッピングだったら、このツールを使用するのがベストかと思います。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました