Touch Houdini vol.0に参加して来ました

Touch Houdini vol.0

Houdiniのハンズオン、Touch Houdini vol.0に参加して来ました。

 

プラチナゲームズの久禮さんを講師に迎え、チドリグラフの上野さんが企画してくれたこのイベントは大変有意義な内容でした。90年代からのHoudini(PRISMS)の歴史と特徴から、基本的な操作方法を学べるという流れでした。

 

個人的にはTouchDesignerのようにノードでの制作プロセスが、今後に活かせそうと感じました。結構似たようなオペレーターがありCycling74のMaxのようなUIもしていたりで、慣れたらいろいろ面白い事ができそうな予感がしています。

 

Houdini UI

 

ついこの間、バージョンアップしたばかりですが、以前と比べてわかりやすいインターフェースになっていると思います。この前にインストールしたとき、メニューとか細かく見づらかったのが変更されて、わかりやすくなったと思います。

 

また引き続き行う予定らしいので、興味のある方は参加してはどうでしょうか?

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました