Benさんが教えてくれたTouchDesigner099オフィシャルアップデートについて Vol.1

説明

Benさんに教えてもらったTouchDesigner099のオフィシャルアップデートについて、少しずつ変更点を共有していきます。今回はパラメータの説明についてです。

 

先日、東京出張から戻ってヘトヘト状態だったのですが、いろいろと教えてくれるということでマンツーマンで聞きました。サイトを見ても確かに多いですよね。
http://derivative.ca/Events/2018/TouchDesigner099Spring2018/default.asp

ここでは少しずつ日本語で説明したいと思います。

 

まずは各パラーメータの説明についてです。

 

説明

オペレータの各パラメーターの左にマウスカーソルを持っていくと+アイコンが表示されるのは、TouchDesignerの皆さんはご存知ですよね?これをクリックすると3つのチェックボックスが表示され、それぞれ数値、CHOP Export、Referenceと設定できます。

 

この+アイコンの上でAltキーを押してください。MacだとOptionキーです(多分。。)。

 

説明

するとポップアップで説明が表示されます。これは今回のアップデートに伴い、ウェブのWikiのシステムも変更されており、それに準じた変更となっています。Derivativeのウェブサイトと同時に変更されていく感じです。

 

antymark 松波

 

 

タイトルとURLをコピーしました