ResolumeがシンプルなムービープレイヤーAlleyをリリースしました。

Alley1.0.0

クリスマスにResolumeがムービープレイヤーAlley1.0.0をリリースしました。

 

Resolumeからメールでアナウンスがありました。クリスマスプレゼント的な。
http://resolume.com/blog/15433/merry-christmas-everybody-a-new-toy-alley

 

何でムービープレイヤーなのかなと思って使ってみたところ、これは便利だと感じると思います。

 

Alley1.0.0

 

これがユーザーインターフェースですが、左側には再生のリストとムービー情報が表示され、右側には再生画面+コントローラーが表示されます。

 

コーデック、解像度、再生プレビュー、音声ミュートなど、映像を確認するにはかなり便利です。QuickTimeがしょうもない形になって使えないし、VLCとかよりも使える感じです。

 

現場で、こちらを起動しながら確認してResolumeに読み込んでとか出来そうですね。

 

Mac/Windows版がこちらからダウンロードできます。
https://resolume.com/download/

 

 

antymark 松波

 

 

タイトルとURLをコピーしました