ビデオグラファーズナイト@京都に参加してきました

ビデオグラファーズナイト@京都

東京では毎月行われているというビデオグラファーズナイトが、京都町家スタジオで行われるということで参加してきました。

仕事で映像は扱うけれども、自分で撮影とか編集はしないのでビデオグラファーではないのですが、町家スタジオの田中さんに誘われて。

参加者が40-50名程のかなり熱気のあるイベントでした。

ビデオグラファーとして活躍されている方のプレゼンテーションでは、単なる撮影・編集だけでなく、企画を考えてそれをどう売り込むかといったことや、セルフブランディングなど、どうやって仕事を成り立たせるかと言ったお話が興味深かったです。

実際に仕事にしてから数年で、初めは技術も知識もコネもないというところからのプロセスは、他のジャンルでも活かせる内容でした。懇親会でお話させて頂いた方も、始めた年齢が遅かったので最短距離で行くしかないということで、いろいろなところに学びに行くという行動力も刺激になりました。

 

東京では、毎月開催されているということなので、関東近辺の方は参加してみてはどうでしょうか?いろいろと学べて、刺激になると思います。
http://vooook.com/

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました