iPadで使えるプロジェクションマッピングソフト「DynaMapper」

dynamapper

久々にiPadを使ったら、プロジェクションマッピング用のソフトウエアが入っていたのを思い出したので、ブログに書きます(汗)。

DynaMapperというソフトで、手軽にプロジェクションマッピングをすることができるソフトウエアです。
http://dynamapper.net/

サイトを見たら、GooglePlayのバナーもあったので、Androidでも使えるようですね。
店舗とか小規模でのマッピングであれば、このソフトで全く問題ありません。(バッテリーとかきちんとしておけば。)

使い方はこの動画を御覧ください。


以前はiPadだけだった気がするのですが、iOSということでiPhoneでもいけるみたいです。
サイトを見ると何故か今は日本では購入できないようです。。なんでだろうか。

iOSのVJソフトやDJソフトを別のiPhone/iPadなどで起動すれば、PCレスでいろいろなパフォーマンスができそうですね。久々に少し使って再度レポートしてみます!

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました