TouchDesignerで使用するエディタを変更するには?

テキストエディタの変更

TouchDesignerで使用するテキストエディタの変更の方法についてです。

 

Windows版のTouchDesignerだと文字化けは無かったのですが、Macのテキストエディタだと文字化けが発生してしまうので、テキストエディタを変更してみました。

 

以前のこの記事の続きになります。
TouchDesignerのMac版だとTextDATなどが文字化けします

 

TextDATのパラメーターでEditボタンを押すと、デフォルトでのテキストエディタが起動します。
テキストエディタ

 

これで起動するのは、MacだとテキストエディタでWindowsだとメモ帳になります。これを変更するには、TouchDesignerメニューからPreferenceを選択します。
テキストエディタ

 

上に表示されているDATsタブ(ページ)を選択します。下にText Editorという項目があるので、フォルダのアイコンをクリックして、自分が使っているアプリケーションを選択してください。自分はmiというプログラムを選択しています。
テキストエディタ

 

これで、TextDATのパラメータでEditを選択すると、自分の使っているエディタが表示されます。
テキストエディタの変更

ただし、エンコードと改行コードが合ってないと文字化けすると思います。UTF-8のLFで自分は使用しています。Macのでなくて。

 

ようやく解決できました。。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました