Pocket VJというminiMADみたいなやつ

Pocket VJ

友人とminiMADの話をしてたら、他にもよさ気なやつがあるんだよねーということで知ったのが、このPocket VJというRaspberry Piベースの端末でした。

miniMADもRaspberry Piベースに作られていますが、こちらもそうみたいです。
ウェブサイトで映像が見られるので、是非御覧ください。
http://www.pocketvj.com/

 

機材のシンクができるのと、ウェブベースで設定ができるのが素敵です。
miniMADもバージョンあがってから出来るそうなんですが、ウェブベースでやれるっていうのがいいなーと。TCPsyphonを使ってるそうで、そのあたりもいろいろ出来そうかと。

ブライトサインで再生している現場が多い中、これは新しい選択肢になるのではないかと思っています。来月辺りに購入したいです。できれば2台。

実際に使われている方の感想をお待ちしております。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました