Houdini 15.5.717がインストールできない

Houdiniのインストール

3Dを勉強しようという話をしたらHoudiniを勧められたのだけれども、インストールができないという。。

 

がっつりと3Dをやるわけではないのですが、いろいろと知っておかないとという思いから数人に相談すると、Cinema4D、3D Studio Max、Mayaとかいろいろと勧められました。だいぶ前にLightWaveで3Dは向いてないなと悟ったのですが、やはりやらないとなと感じていたのでBlenderを少しずつやり始めました。

 

TouchDesignerが出来るのであれば、絶対にHoudiniが良いと激推しされたので、やってみようとダウンロードしてみました。フリーバージョンってあるんですね、知らなかった。
http://www.sidefx.jp/index.php?option=com_content&view=article&id=73

 

ダウンロードするには登録が必要なので、名前やメールアドレスを登録し、送られてきた確認のメールをクリックして完了という流れです。

 

それからMac版をダウンロードして、上記の画面でインストールを選択してから、使用許諾についてのAcceptボタンを押しました。。
Houdiniのインストール

 

で、この画面が出現するという。
Houdiniのインストールエラー

再度、Houdiniのアイコンをダブルクリックして起動しても、この流れが延々とループで続くという感じです。。

 

Houdiniに嫌われてるのだろうか。。うーん、いろいろと調べてみます。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました