Resolume5のSyphon出力ってバグってますか?(解決)

Resolume+Syhonアウト

昨日、書いた「Resolume5のSyphon出力ってバグってますか?」なんですが、無事に解決しました。。

 

マニュアル大事ですよね。。必ず目を通した方が良いと感じました。友人から指摘がありResolumeの日本語サイトに、この説明がありました。
https://resolume.com/manual/ja/r5/syphon

 

アドバンス設定でスクリーンを作成し、そのスクリーンのアウトをSyphonに設定します。デフォルトではScreen 1となっています。
(上記と同じ画像ですが、クリックで大きくなります。)
Resolume+Syhonアウト

 

Syphonの受けて側で、Resolumeのどの画面を持ってくるか表示されます。
Resolume5-TouchDesigner

こちらの場合はCompositionかScreen 1かになるので、Screen 1を選択するとマッピングされた状態で、Compositonだと変形前の映像を持ってこれます。TouchDesignerで受けた場合は、このように表示されます。

 

Resolumeのマニュアルページにも書かれていましたが、コード系のプログラムの場合は表示する画面を書かないとダメみたいですね。。

 

まあ、1日で解決して良かったです。マニュアルは大事ですね、本当に。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました