TouchDesignerのオペレーターのヘルプファイル「Operator Snippets」

Operator Snippets

先日のTouchDesignerワークショップで聞かれて、そういえばブログにも書いてなかったので、Operator Snippetsを紹介します。

 

数多くのオペレーター(関数)がTouchDesignerにはあります。それぞれがどのような動作をするのか知りたい時は、Operator Snippetsを見ると、それぞれのオペレーターのサンプルを見ることができます。

 

Cycling74のMax7でいうヘルプファイルが該当します。

 

確認する方法は簡単で、HelpメニューからOperator Snipetsを選択すれば良いだけです。
Operator Snippetsの起動

 

ちなみにMac版では複数のプロジェクトを起動するのは出来ませんが、このOperator Snippetsだけは起動します。同じスクリーンには表示されないので、起動しているアプリケーションを確認すれば表示されます。

 

TouchDesignerのアップデートも速いので、全てのオペレーターのサンプルを見ることは出来ませんが、主なオペレーターのサンプルは見ることができます。

 

こちらも勉強できますので、是非参考にしてみてください!

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました