BlackmagicのUltraStudio ExpressをTouchDesigner099で出力検証してみました

とある案件で映像の一部をスルーアウトしたいということで、BlackmagicのUltraStudio Expressから出力する検証をTouchDesigner099で行いました。

 

気になっていたのは、本体からビデオカード経由で映像をアウトすると、システムが出力先を認識しますが、TouchDesignerのVideo Device Out TOPでも同様なのかという事でした。

 

 

これは問題なく、外部出力として認識はされなかったので、簡単に行けるかなと思ったところ落とし穴的なことが発生しました。

 

1080iと1080pだと何故か1080pの方がレイテンシーが遅いのです。これ何が原因なのかが良く分かってないです。。Macの問題なのか、UltraStudio Expressの問題なのか。。Windowsでも試してみようかと思ったのですが、検証用のWindowsにはThunderboltが付いてないので、近いうちに試してみようかと思ってます。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました