Max7になってからRuntimeは無くなっています

Max7はRuntimeがありません

以前から書こうと思っていたのですが、Max7になってからMax Runtimeは無くなりました。

 

Max7になってからオーサライズの方法も変わって、Runtimeも無くなりました。体験版の期間は1ヶ月ですが、それが過ぎても使えます。ただ、保存は出来ません。

 

この保存ができないという状態で、所謂Runtimeが動作します。以前と同様にMaxから実行ファイルの書き出しが出来るので、それで書き出したファイルをMax7で実行してあげればキチンと動作します。

 

これ、さり気なく便利になったなという感じです。が、動作環境とか含むと、昔に動作していたプログラムはそのバージョンで動かした方が良いので、過去のバージョンも持っておいた方が良いんです。

 

Max7で起動したら動かなくなったものがあるので。。最初からMax7で組むようにすれば良いんですけどね。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました