簡単にUnityでアニメーションが作れるAnima2D

Anima2D

仕事でUnityを使う必要があり、教えてもらったAnima2Dがかなり使えるアセットでした。

 

以前から、スマホ案件やWeb案件だとMax7やTouchDesignerは使えないのでUnityをやらないといけないと思っていたところに、Unityのお仕事が入ってきました。

 

アニメーションを細かく付けていかないと行けない状況で、教えてもらったのがAnima2Dでした。
https://www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/79840

 

これが中々のツールで、しかも無料です。日本語だとこれらのページで勉強できます。
http://taka8.hateblo.jp/entry/2017/01/18/224955
http://qiita.com/ayumegu/items/80d73548042d02541667

 

本家のサイトはこちら。チュートリアルもあります。(YouTubeだけど)
https://anima2d.com/

 

これ終わったら別の案件で、スマホアプリを作ってみます。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました