TouchDesigner099のパレットに追加されたOpticalFlow

Optical Flow

TouchDesigner099のパレットにOptical Flowが追加されたので触ってみました。

 

以前にOptical Flowの記事を書きましたが、デフォルトで用意してくれるようになりました。中身を見るとGLSLの3.3で書かれているのでMacでも動作します。

 

パレットから読み込んだものに、Movie File InかVideo Device Inを繋いでみてください。動きがある部分が反映されます。

 

パラメータは、Force / Offset / Lambda / Threshhold / InverseX / InverseY となっています。

 

Forceが0-2までの設定になっているので、あまりエフェクト効果を出すことが出来ないと思います。そこは直接大きい数値を入力することが出来るので、それで試してみてください。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました