今月リリース予定のMax8のプレビュー

Max8プレビュー

今月リリース予定のMax8のプレビュー映像が公開されています。

 

開発中というのは知っていたのですが、リリースが今月ということに気づきませんでした。。サイトには幾つかの機能についてのプレビュー映像が公開されています。

 

New in Max | Cycling '74
Check out what's new in Max 8

 

パフォーマンスが以前と比べて高くなったというのは当然として、オブジェクトをノードに近づけると勝手に接続されるというのは便利だなと思いました。幾つかのオブジェクトをドラッグして簡単にグループ化とか。

 

VizzieがアップデートされてVizzie2となり、CPUでなくOpenGLに統合されたってのは微妙なところです。。OpenGL自体がどうなるかって状況なので。。Jitterもそうですけど。

 

ここに関してはTouchDesignerも同様で、Unityとか今後新たにリリースされるソフトウエアに取って代わられる可能性があるかなと。。

 

Node.jsと連携した機能は便利そうなので、ウェブと連携するものは開発がしやすそうです。まあ、これも昔からJavaScriptはMax内部でも書けてましたけど。

 

開発環境を一つに絞るのが怖いので、リリースされたら検証兼ねて何か作ってみようかと思います。

 

antymark 松波

 

タイトルとURLをコピーしました