miniMadとRaspberry Pi

miniMADとRaspberry Pi

miniMADネタです。先日に無事動画再生ができたので、友人が言っていた他のRaspberry Piにメモリカード挿せば、そのまま動くよというのを試してみました。


先々月に大阪日本橋に行った時に購入したRaspberry Pi3に、miniMADのメモリーカードを入れて起動したところ、虹色のグラデーション画面から進まなくなりました。。

良く考えたらminiMADはRaspberry Pi2だったなという事に気づき、Raspberry Pi2にメモリーカードを入れて電源を入れると無事に起動。

Raspberry Pi2+miniMAD
ん??
何ぞこれ?

miniMAD+Raspberry Pi2-2
miniMADに付いている物理ボタンを押さないと起動しないの?

ってところで友人に確認して再度レポートします。

物理ボタンがない普通のRaspberry Pi2で起動できたら、安価で安定したメディアプレイヤーになると思っていたので、ちょっとショックです。。

2016/09/13 追記:
miniMADのバージョンが上がってからは、必ずこの警告がでるそうになったそうです。
なのでハードを買うか、改造するかのどちらかという感じです。。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました