miniMADその後

miniMAD

miniMADのその後です。

前回リリース延期の記事を書いた後、無事に届いたのですが、とある問題が発生。。
静止画は再生できるのに、動画が全然再生されないという。。

OSもソフトのバージョンも大丈夫だし、ffmpegもインストールし直しても全く再生できずに諦めてました。

とある事情があり、OS Xがずっと10.8のままだったのですが、システムがクラッシュして復活しても安定しないという状況だったので、一気に10.11へアップデートすることにしました。

するとどうでしょう、無事にminiMADも動画が再生できるように!
友人に聞くと、ffmpegのバージョンじゃないの?とツレナイ返事がきましたが、個人的にはOSのバージョンじゃないのかなと。

ようやくスタート地点にたったので、これで何かの展示かビジネスにできるようにしたいと思ってまっす!

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました