GrandVJ/XTのオーサライズ+デオーサライズで意外な発見

GrandVJのデオーサライズでの発見

先日、とあるデジタルサイネージ案件でGrandVJ/XTを使用しました。カスタマイズしたPCでオーサライズしたのですが、面白い事?に気づきました。

 

予算がなく中古のカスタマイズPCで4画面出力の案件を行いました。GrandVJをそのPCにオーサライズした後に、ビデオカードを変更したところ、オーサライズが出来ていない状態になってしまいました。

 

普通、マシンID(MACアドレスなど)に紐付いていると思うのですが、GrandVJはビデオカードにも紐付いているようです。

 

ビデオカードを戻したところ、無事にオーサライズがされている状態になったので、そこでデオーサライズをかけてアンインストールをすることが出来ました。

 

これ知らなかったらライセンスが一つ無駄になったと思います。。これサイトにも掲載されてるのかな??

 

とにかく気をつけてくださいね。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました