Open-DMXモードが一部ソフトウエアでは不安定に

FTDI-Driver

一部のソフトウエアではOpen-DMXモードが不安定になります。

 

先日、仕事でMilluminTouchDesignerENTTECDMX USB Proを使いました。TouchDesignerでは以前からこの組み合わせで使用しており安定して動いていたのですが、ちょっとトラブルが発生しました。

 

Milluminだと写真のようなダイアログが出ます。ENTTECなのでOpen-DMXモードかなと思いきや、これだと使えないのでチェックは外します。

 

TouchDesignerでもOpen-DMXモードになっていると接続にアラートが出て使えません。DMX USB Proの下位バージョンだと、Open-DMXモードにしないといけないらしいのですが、それだとTouchDesignerでは認識しません。。

 

Windows、macOS、Open-DMXモードかそうじゃないのかなど、複数の組み合わせを試す必要がありそうです。Milluminがインストールされているのが原因なのかもとうところなのですが、もうちょっと探ってみようと思います。

 

TouchDesignerでもENTTECのOpen DMX USBが使えなかったんですよね。。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました