TouchDesigngerはTouchDesignerで作られているというお話

TouchDesignerはTouchDesignerで作られている

ワークショップやセミナーでお話することもあるのですが、TouchDesignerはTouchDesignerで作られています。

 

上記写真はroot階層です。ここのlocalというところに入ってみると、いろいろなオペレータが並んでいます。

 

TouchDesignerはTouchDesignerで作られている2

 

これを細かく見ていくとわかるのですが、画面上のUIなどTouchDesignerで作られています。

 

自分自身を自分で作るという感じなのですが、説明すると「えっ?」と言われることがあります。これを理解できると、いろいろなものが作れるんだなと理解できるのです。

 

ちょっと哲学的な感じかも知れませんが、ネタとして使ってください。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました