TouchDesignerミートアップ・「Touch in Kansai vol.3」開催しました

Touch in Kansai vol.3

12/6に三回目となるTouchDesignerのイベント「Touch in Kansai vol.3」を開催しました。

 

今回はワークショップではなくミートアップということと、Benさんが来日中に開催したいということで、「Touch in Kansai」を一緒にやっているレーベさんと何とか行うことが出来ました。。

 

毎回、時間もリソースもないので、手伝ってくれる方を随時募集中です!

 

ここ数年でTouchDesignerのユーザがかなり増えているのを実感してまして、イベントの内容も初心者向けから次の段階へ行けそうな感じがしています。今回、Benさんに見せてもらったデモはPBRについてでした。

 

PBR

初心者の方には良く理解できないと思われる内容でしたが、自分を含めて数人にはかなり面白い内容でした。Substance Designerについての説明もあったので、近いうちにこのブログでもまとめてみます。

 

イベント終了後には懇親会+質問タイムで参加者と交流ができました。TouchDesignerの本も評判が良く、リリースできて良かったなーと嬉しい気持ちになれました。

 

またBenさんが戻ってくる春頃に開催を予定しています。

 

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました