Resolume5をライブで使ってみた

Resolume5

先日、武道館でのライブでTouchDesignerでのプログラムを作成しました。それはレンタルしたノートPCで再生させていたのですが、急遽別の再生PCが必要ということで、自分のMacBookProに入っているResolume5を使うことに!

数人の友人からResolumeは5になってから安定しないという話を聞いていたので、かなり不安であったことは事実。ただ、マッピング表示の時にトラブルという事で、それがないときは大丈夫かなと思いリハーサルでテストしたところ、特に問題なく動作していました。

また、5になってからエンコードがdxvの3になって、それが原因という人もいます。今回はdxv2でエンコードしたものをResolume5に流し込んでの再生でした。

特に問題なく本番も終えることができたので、今度はdxv3とマッピングモードでどれだけ安定するかを確認しながら、使おうかと思います。

やっぱり、ライブとかでResolumeは使いやすいです。本当に。

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました