CoreAVCコーデック

coreavc

先日のマウスコンピューターStickPC記事と少し関連するのですが、どうにか映像をスムーズに再生できないかといろいろ探しているとCoreAVCというコーデックがあることを知りました。

これ以前はフリー版?が出てたそうなのですが現在は製品版しか出てません。10$ということなので検証兼ねて購入しました。
http://corecodec.com/products/coreavc

CoreAVCについて書かれていたライフハッカーの記事はこちらです。
http://www.lifehacker.jp/2010/02/100225coreavchd.html

どうにかStickPCでフルHD映像を再生したかったので藁にもすがる気持ちでしたが、結果的にはNGでした。多少スムーズには再生されましたが、ハーフHD(720p)でないと厳しいです。ハーフだったら全然問題はないんで、それに限定すればOKなんですが。。

ハードの進化を待つしかなさそうです。。

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました