初めてのハコスコ

hakosuko
気にはなっていたのですが、試すのが億劫になっていたハコスコをやってみました。
先々月に書店でホリエモンのムック本を見かけて購入しましたが、ようやくという感じです。

ハコスコのウェブサイトはこちら。
http://hacosco.com/

組み立ては簡単で楽しく、まずは失敗しないと思います。

手持ちのスマートフォンがiPhoneなのでiOS用のアプリケーションをダウンロードして試したところ、意外に楽しい。。初音ミクのコンテンツを見たのですが、ハコスコ付けた状態で部屋のなかをグルグル回ってしまった。端から見たらホントに変なおじさん。。

アプリではいろんなチャンネルがあってリコーのTHETAとかもあります。
幾つかの動画は再生が少しカクカクした感じがきになりましたが、それがハードによるものなのかソフトによるものかがわからないです。

また現状だとコンテンツがそれほど多くなく、もっとたくさんの人が楽しむにはコンテンツの量もそうですが、中身が重要だなと感じました。この分野に限らずだと思いますが。

まだ試したことがない方は気軽に試せるので、是非やってみて下さい。
antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました