ある日のじゃんぱら01

P_20150603_140050_HDR

マッドキャッツ株式会社のM.O.U.S.9 が新古品で数台入荷。2980円だったので一つ購入しみました。

[取寄10]MC-M9E-WH(M.O.U.S.9 Wireless Mouse ホワイト)
MC-M9E および MC-RMEは、一般用途向けに開発されたハイエンド高性能レーザーセンサーマウスで、最新のBluetooth 4.0 (Bluetooth Smart / BLE)を採用し、電池寿命最大1年を実現しています。 Bluetooth Smart Ready 対応のパソコンやスマートデバイス製品にはレシー...

amazonで10,000円ほどするコチラのマウスですがなにせ2年前の商品になります。
今まではLogicoolの安価な物を使い倒す派だったのですが良いものは良いですね。

・耐久性をも感じるクリック感
・自分の手に合わせて調整できる機構
・ダークフィールド レーザーセンサーが凄いです。ガラスでも認識します。
・ベースはアルミっぽいフレームで外装はプラッスチックですがとても
・シューティング用精密ボタンがすばらしい。取り合えず保存のショートカットふっときました。
・ゲーミング用マウスにしては感度はよろしくないそうですが普段使いには十分

取り合えず使い勝手が良いのでしばらく使用していきます。
この価格なら間違い無くお得ですし性能もすばらしいです。ですが売価を考えると個人的にはやはり安価なものを使い倒しそうです。

 

P_20150603_135714
iPad2~4用セキュリティーケース780円

ケンジントン iPadの盗難対策グッズ セキュリティーワイヤーでiPadをロック スタンド&ケース機能付セキュリティケース K67753JP
iPad2、iPad3(第三世代)、iPad Retinaディスプレイモデル対応のスタンド&ケース機能付セキュリティケース! ケースにiPadをはめ込み、付属のセキュリティーワイヤーを本体上部のパーツに差し込むだけでロックが可能。スタンドとして使用でき、キーボードの操作やウェブ・動画閲覧にも最適。ケース装着時でもボタン...

エアレジやインタラクティブコンテンツなどのipadの利用で悩む事の一つが設営だとおもいます。

専用のオブジェなども製作できればよいのですが中々予算がありません。

人前に出すのであれば見た目と破損、・盗難にはせめて気をつけたい所。
数あるセキュリティー商品がありませんが高価な物が多く試した事がありませんでした。
対応機種が古いからだとはおもいますがコチラも物は新品です。
ワイヤーも鍵を付属しています。
ケースの作りも悪くはありません。スピーカーの穴を塞ぐので全面にダクトのように穴をあけて前面に聞こえるようにする工夫もすばらしいです。
普段使いでも置いて使う分には問題ありません。設営の経験にしばらく使用していきます。

一般的には売れ残り商品でも活用方法は無限大。安価に手に入るからチャレンジ出来る事もある!
ガジェットのリサイクル。結局手間が掛かるかもですがチャレンジしていきたいです。

Satoshi Takeno(Sonic-r)

タイトルとURLをコピーしました