TouchDesignerのMac版だとTextDATなどが文字化けします

TextDATなどが文字化けします

TouchDesignerのMac版で、TextDATの編集でテキストを入力していくと文字化けします。。

 

※追記2017/02/06 解決しました。
TouchDesignerで使用するエディタを変更するには?

普段の仕事は大体Macでやっているので、TouchDesignerの簡易的なプログラムもMacで組んでいます。で、Pythonのプログラムを書いてたら実行ができなくて、おかしいなと見てみたら文字化けをおこしてました。。

 

写真に表示されている二つのTextDATですが、ともにprint (‘Hello World’):と入力しています。上の方はTextDATをアクティブにして直接入力したもの。下の方はEditでテキストエディタを開いて入力したもの。

 

テキストエディタ経由だと文字化けを起こします。。直接入力しないといけないみたいですが、現状の099.2016.5580はバグがあって、オペレーターを大きくできないんですよね。。拡大しないと文字が見えないという。。

 

バグフィックスを待っている状態です。別途テキストエディタでUTFの宣言すれば行けるのだろうか??ちょっと試してみたいと思います。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました