日本製のRaspberry Pi3を購入してみました。Made in Japan!

日本製のRaspberry Pi3

先日、Raspberry Pi3が日本でも生産していると知ったので購入してみました。

 

Facebookか何かで、日本で生産していると知って気にはなっていたんですよね。
https://fabcross.jp/news/2016/20161114_raspberrypi.html
https://raspberry-pi.ksyic.com/news/page/nwp.id/42

 

もともとRSコンポーネンツElement14の二種類があって、日本製はRSコンポーネンツ製。違いは特になく、Element4の方が安い。結構な数が必要だったらElement4の方が良いかなと思うのだけど、IoTも盛り上がっているし、日本の生産業も頑張ってもらいたいのでこちらを買うことにしました。

 

日本製のRaspberry Pi

きちんと日本製と書いてあります。

 

miniMADとPocketVJ含めて、メディアプレイヤーとしての検証もあり、いろいろといじっている最中です。久々にLinuxさわっているので、コマンドライン思い出すのが大変です。。

 

antymark 松波

 

タイトルとURLをコピーしました