TouchDesignerのMac版でもドングル使えます

TouchDesignerのドングル

TouchDesignerのMac版でもドングルでの起動ができました。

 

TouchDesignerのライセンスは幾つか持っており、Windows版ではプロライセンスをドングルで使っています。Mac版でも使えたので報告を。

 

Windows版では、ドングルで使用前提だと自動的にCodeMeterのプログラムもインストールされますが、Mac版ではインストールされません。そのままアプリをアプリケーションフォルダにコピーだけなので、CodeMeterのサイトからアプリケーションなどをインストールする必要があります。

 

こちらです。
http://codemeter.com/us/service/downloads.html

 

こちらをインストールして、システム環境設定にCodeMeterのアイコンが表示されているのを確認して、アプリケーションを立ち上げると、ライセンスが入っているのが確認できると思います。当然ながら、Derivativeでドングルとライセンスを購入してないとNGですよ。

 

ドングルがなく起動するとノンコマーシャル版が立ち上がり、ドングルをつけるとコマーシャル版が起動できるようになりました。

 

ただ、プロライセンスでドングル登録しているので、コマーシャル版が起動するのは、まだベータ版だからかもしれません。。

こちらもDerivativeに確認してみます。

 

※追記 2017/01/14
コマーシャル版が起動するのは購入したアップデートがコマーシャル版だからでした。。プロ版をアップデートしないとそれは使えないですよね。。

 

antymark 松波

タイトルとURLをコピーしました