Googleのタイムラインサービスがいろいろ凄い

Google Maps Timeline

友人に教えてもらったGoogle MapTime lineサービスが結構凄い。

 

ライフログも兼ねているのですが、出張などで交通手段を記録するためにFoursquareというサービスを使っていました。今はSwarmというサービスに変わってしまいましたが。

 

友人がGoogle Mapでも使えるということで試してみたところ、何でここまで分かるのかというくらいログが取れてました。京都だと自転車移動が多いのですが、それもきちんと取れています。

 

しかもGoogleフォトと連携もされているので、撮影された写真もタイムラインに出てくるという。。

 

プライバシーとか筒抜けという感じもしますが、人に見せなくて自分で管理している分には良いのかなと思ってます。

 

お気に入りのお店なども後から見返すことも出来るので。

 

TouchDesignerの入門書、よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました